2019年目標【1ブログで月5万円収益化】【腹筋を割る】

ブログ作成

今年2019年も残すところ約1ヶ月

あっというまに1年が過ぎようとしています。

 

「今年はこの目標を達成するぞ」

と意気込んではや11ヶ月。

 

もう時既に遅し・・・。

 

ということで2019年こそは目標達成すべく、ここに決意表明したいと思います!!!

【1ブログで月5万円収益化する】

このブログもなんだかんだで1年が過ぎようとしています。

ただ、最初の方向性がおかしかった事や途中サボったせいで収益化が全然出来てないんですよね。

 

ということで決意表明の為に書きました。

1ブログ月5万円収益化する為にやること(やった方が良いと思ったこと)

PV数を月10万達成する

PVとは:ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表し、ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標

 

PV数とかどうでもいいし!

とりあえずASP広告貼って報酬稼げればいいし!

 

って以前は思ってたんですけどね・・・。

でもなんだかんだいって誰かに見てもらわなきゃ始まらないなって思ったわけです。

そのために一番手っ取り早いのがPV数を上げることで。

 

調べてみたら

「1PV数に対して0.5円くらいの収益が出るらしいよ~ホョー」

みたいな記事を発見したので、1ブログで5万円収益化するには

 

10万PV×0.5円=50000円

となるわけですよ。

というわけでまずはPV数を意識したいと思います。

そのためには下記ツールは必要ですね。

  • アナリティクス
  • グーグルサーチコンソール

アナリティクスでPV数確認しつつ、グーグルサーチコンソールで検索キーワードを確認するというやり方にしようかな。

ほんで毎日アクセス数を見て手帳にメモってます。

 

そこでPV数が稼げている記事を確認して

「なんでこの記事はPV数が稼げているのか」

を自分なりに考えて記事作成していけばPV数上がるんじゃないかなって思うんですよね。

 

ただ、どのブログを見ても大前提に書いてあるのが

「コンテンツは重要だよー!」

「良質な記事を書くとSEO的に良いよー!」

って書いてあるので、まずはユーザー目線での記事作成を心がけたいと思います。

キーワード選定しっかりする

これも以前まで

「別に雑記ブログだから書きたい内容を好きなように書けば良くね?」

って持論で記事作成していたんですけどね・・・。

 

結局、収益という意味では全然でした。

独りよがりのオ○ニー記事ばっかりでしたね。(オムニーだよオムニー!)

 

そこで困った私が調べた結果

「キーワード選定しっかりしないとPV数なんて上がんないし収益なんて無理だよヴァカー!」

ってチコちゃんのカラスみたいに言っている記事を発見したので

「やっぱり独りよがりの記事はダメなのか・・・。」

と反省した次第です。

 

ということでしっかりとキーワード選定したほうがいいのかなって。

一応キーワード選定のやり方としては

  1. 気になるキーワードをひとつ決めて、キーワードプランナーに入力
  2. 月間検索平均ボリュームが1万以内のニッチキーワードを探す
  3. キーワードが決まったらタイトルに入れる
  4. 記事作成

といった流れで書こうかなって。

※ちなみにキーワードプランナーは事前にグーグルアカウントが必要です。

もし2.でニッチキーワードが見つからない場合、【OMUSUBI】っていうツールがあるのでそれも活用したいかなって思います。

実際にキーワードが決まったら、シークレットモードで検索してみて上位5サイトを訪問してどんな内容かを確認します。

シークレットモードとは:Google Chrome で閲覧内容が記憶されないようにする為の検索方法、このモードで検索するとちゃんとしたSEO上位が見れる・・・ってどっかの記事に書いてあった気がする。

それで自分が書いてSEO的に上位が取れそうなら記事作成って流れですかね。

また、どれだけの検索数があるのか【aramakijake】で確認していけそうなら記事作成するといった流れでいけばいいんかなー。

 

ただね、この方法って

「めっちゃ時間かかるし、そんな良いキーワード見つかんない」

んですよね。

 

いや検索方法が悪いのかもしれないし、言葉のボキャブラリーが全く無いのが原因かもしれないんですが。。。

そもそも慣れてないからなのかもしれない。。。

うーん

 

とりあえず悩む前にやってみないとわからないんで、この方法で記事作成をしたいと思います。

キーワード選定後、SEO上位の記事をよく読む

SEO上位に表示されるってことは、そのコンテンツが良いからだと思うんですよ。

ってなると、その上位に表示されている記事の内容だったりを参考にしながら記事を書くのが良いんだなって思いました。

 

ただ、注意点としては

「その上位記事をそのまま丸パクリしちゃアカン、絶対にアカンよ!」

って強面風のスキンヘットの方に言われているような圧を感じる記事ばっかりだったので

 

やっぱりパクるのはダメなんだなー

って思いました。

 

パクるのよくない。

書きたいことを書く

「雑記ブログだから書きたいことを書くんじゃワシは!」

と最近つくづく思います。

 

「いやあんた、さっきキーワード選定するとかPV数10万目指すとか言ったやーん。うそつきやーん。」

っていう声はさておき。

だって雑記ブログだからいいじゃん。

 

誹謗中傷とか書くのは本当にどうかと思いますが、誰かの為になると思って書いた記事なら何でもいいんじゃないのかなって思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか(なんか文章見づらいね。)

 

とりあえず自分の気持ちに正直になって、熱意を込めてカタカタキーボードを打てばいいんじゃないかなーって。

今この記事を書いてて楽しいですしね(笑)

 

まぁでもどの記事を見ても

【あんたが有名な芸能人でもない限り、日記的に「今日のイチゴは甘くてまるで君みたいだったぜベイベー」とかって書いても誰も見ないからね!そこんとこよろしこ】

 

って書いてあるので、私の日記(秘)を書いてもPV数は上がらないし収益化としてもダメなんだろうなってのは分かっているつもりです。

なので、日記的な記事は書きません。(とかいいつつカテゴリーに日記ってあるけどね)

 

ただ、たまにはキーワード検索とかしないで思ったことを好きなように書きたいときもあるわけですよ。

それがブログの楽しさでもあるかなって偉い人が言ってました。

 

なので、時には好きなように書く記事も作っちゃおうかなって。

誰にも怒られないし・・・いいよね?

1週間で最低4記事書く

出来れば毎日書きたい気持ちもあるんですけど、さすがに子育て放置してブログ書くって言うのは出来ないのでこれが現実的かなって。

あ、実は子供います。

調子が上がってきたら毎日1記事書きたいですね。

 

配分としては

  • 2記事は自分の書きたい記事を書く
  • 2記事はキーワード選定して自分が書けそうでPV数上がりそうな記事を書く

こんな感じにしたらいいんじゃないかなって考えてます。

1記事最低2000文字以上書く

まぁ最近記事書いていると2000文字とか余裕で超えちゃうんですけど、文字数はあくまで目安かなって。

だってこの記事だって全部で4000文字くらいありますからね。

しかもこの記事の作成時間はだいたい3時間くらいなので、全然時間かかってないんですよ。

 

まぁ思っていることをただ書いているだけなのでスラスラカタカターってキーボードを打っているだけなんですが・・・。

 

まぁ文字数もちょっとは重要ですけど、1番大切なのは

「読んでくれた人に対して有益な情報が書いてあるか」

だと思うのでこれはブレないようにしようと思います。

 

まぁ2000文字もいかない記事は自分の熱量が薄いとか、そもそも記事にするような内容じゃないって事なんで途中で書くの辞めちゃうと思いますね。

 

どの記事を見ても

「ブログ収益は継続が大切ナリよ」

「継続しないと収益なんて出来ないポヨ」

 

って99パーセント書いてあるので、熱量が無い記事なら書かないほうがええやんっていう考えです。

【1ブログで月5万円収益化する】まとめ

ダラダラと語りましたが、あくまでこれは最低限自分が思いついたことです。

まぁ他にもやらなきゃいけない事はいっぱいあると思うし、もしかしたら語ったこと全部間違っているのかもしれません。

 

それはそれで自分の経験になるので、まずは行動あるのみ!

といった決意表明でした。

 

続きましてもうひとつの決意表明です。

【腹筋を割る】

実は私男なんですけど、人生で1回も腹筋がシックスパックになったことないんですよね。

憧れなんですよ。

 

去年も腹筋を割るって言ったくせに、全く割れずにむしろ横に割れちゃったので今年は決意表明の為にブログに書きます。

腹筋を割る為にやっていること

毎回食べたものを書く

なんか会社の同僚に聞いたんですけど、毎回食べたものを書いた方が痩せるそうです。

なんでか理由は特に聞かなかったんですけど(聞けよ!っていうツッコミは置いといて・・・。)多分私の予想だと書いたのを見たとき

 

「やだわ・・・あたしったら、こんなに昨日の夜食べてる・・・ステーキ3枚にトンカツとお好み焼きって・・・お相撲さんもビックリだわ。」

って反省する為に書くんだと思うんですよね。

そりゃさすがにステーキ3枚にトンカツとお好み焼きって食いすぎでしょ。

文字で書くと

  • ステーキ3枚
  • トンカツ
  • お好み焼き

いやすげーな。

ステーキ3枚がインパクトありすぎて、更にトンカツとお好み焼きまで食ったのかよって。

※実際に私はこんなに食べれません。食べたらリ○ースしちゃうと思います。

 

特に大切なのは

「間食したらその間食した物を書く」

だそうです。

 

この間食した時に書くっていうのが大切らしいですね。

毎回決意表明しては3日坊主な私ですが、今回は周りの同僚にも決意表明しちゃったしブログにも書いているのでやらなきゃいけないかなって・・・。

 

がんばる。

朝、体重を計る

朝じゃなくてもいいんですけど、毎日決まった時間に体重を計ると良いらしいです。

昼でもいいし、夜でもいいって同僚が言ってました。

 

ただ、

「毎日決まった時間」

っていうのが重要らしいですよ。

 

まぁ

 

ステーキ3枚、トンカツ、お好み焼きを食べた後すぐに体重を計る

朝起きてトイレに行った後体重を計る

 

これだと当然ステーキ3枚食べた後のほうが体重が重いはずですからね。

しかもちゃんとした体重の比較にもならないし。

 

ということで私は朝起きてトイレに行った後に体重を計るようにしてます。

スクワットを10回やる

スクワットのやり方はこの動画を参考にしています。

実は私腰痛もちなんですよね。

前までは

スクワットをする=腰が悪くなる

っていうイメージだったんですけど、どうやらそれは違うらしくて

正しいスクワットの方法でやれば腰は痛くならないらしいんですよ。

 

しかもスクワットは筋トレの王様ってテレビで言ってたので

「あれ?スクワットすれば全体の脂肪が減って、筋肉つくんじゃね?」

と気づいたので、とりあえずスクワットを毎日10回はしようかなって。

プランクを30秒×3回やる

プランクのやり方はこの動画を参考にしています。

いや4分もできないよ?

片腕とかできないよ?

 

普通のプランクを30秒を3セットだけだよ?

とりあえずこれを毎日やります。

へそを見て腹筋20回(ゆっくり)をやる

腹筋のやり方はこの動画を参考にしています。

【腹筋を割る】まとめ

ぶっちゃけ食事制限をして毎日筋トレしまくってれば腹筋割れると思うんですよ。

念願のシックスパックが手に入るとは思うんですよね。

 

でも、あんまり無理したくないんすよ。

自分めんどくさいこととか辛いことニガテなんで。

基本ダメダメ人間なんで・・・。

 

なので、ここに書いたことは2019年毎日やります。

ってか今2018年12月4日なんですけど、そこから毎日やります。

 

っていう決意表明でした~。

コメント